天皇陛下のいとこ、桂宮さまがご逝去

 桂宮宜仁(かつらのみや・よしひと)親王殿下は8日午前10時55分、急性心不全のため、東京都文京区の東大病院で逝去された。

 66歳だった。桂宮さまは天皇陛下のいとこで、昭和天皇の末弟の三笠宮崇仁(たかひと)さま(98)の次男。「車いすの宮さま」として知られた。皇位継承順位は第6位だった。

 桂宮さまは8日朝、宮邸で容体が急変、東大病院に救急搬送されたが心肺停止状態で、救命措置も及ばなかった。兄宮の三笠宮家の寛仁(ともひと)さま、弟宮の高円宮憲仁さまともに逝去しており、三笠宮ご夫妻の男子は3人とも亡くなられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140608-00050015-yom-soci

 

 

 

ちょっとニュース見ていて驚きました・・・

桂宮さまの死去ですか・・・

・・・・・・極楽浄土を祈ります。

 

少しだけ死について考えた本日・・・

私も何かを残せるようにがんばらないとな。